夏のキャンプ

 
        
 3月2日 
 卒園遠足
  
  天候にも恵まれた卒園遠足。江ノ電では自分たちで作った本を見ながら楽しんだ。 鳥居を見つけると作った本を見ながら種類を調べる子どもたち。磯遊びでは海の生き物を見つけ、 最後には皆で手を繋いでジャンプ。最後の良い思い出になった。
     
   3月15日
  絵本の読み聞かせ
 
  絵本作家の方2名にお越し頂いた。どのクラスも絵本に興味津々。 わたつみはワークショップで自分たちの絵本を作り、皆の前で発表した。
     
  3月24日
 卒園式  
  論語や「アメニモマケズ」の発表等、保育園生活の締めくくりとして相応しい式となった。 これからも、皆の成長を祈っています。
     
     
     
       

                                                    
 
 卒園遠足  

       
 絵本の読み聞かせ  
       
 卒園式  
     
       
       
  
       
  

北朝鮮問題で、念のためですが、緊急事態に備えて、ミサイルが発射された場合の対処方法を掲載いたします。
どうぞご確認ください。(クリックするとPDFファイルが開きます)
 概況報告書(和文)    
 緊急報告書(和文)      
 概況報告書(英文)    
   https://ghs.guam.gov/sites/default/files/files/JIC_Factsheet_2017_003%20-%20In%20Case%20of%20Emergency%20-%20Preparing%20for%20Imminent%20Missile%20Threat.pdf
    
 

   

ちらし寿司・苺クリームパン
ひなまつりにはちらし寿司を作りました。2歳児クラスからは寿司桶に入れて提供し、 各クラスで盛り付けてもらっています。 おやつには生の苺を潰して生クリームに混ぜた苺クリームパンを出しました。

カレーライス・シナモンロール
卒園児のリクエストメニュー1位でもあるカレーライスは思い出に残るように心を込めて作りました。 シナモンロールのシナモンは乳児と幼児でシナモンの量を変えて作っています。

味噌煮込みうどん・豆腐ドーナツ
卒園児のリクエストメニュー2位のうどんも献立に組み込みました。ドーナツは豆腐を入れることでモチモチの食感に仕上がっています。

赤飯・唐揚げ・パフェ
卒園のお祝いメニューには赤飯と皆の大好きな鶏の唐揚げを作りました。おやつにはパフェを作りました。