法人のあゆみ 基本理念 夏のキャンプ 施設全体 年間行事 園の空き状況
               
               
  空き状況
 
2024年2月15日現在
×:空無
年月 0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳
2024年4月 × × × × ×
   
行事写真等

2月1日 節分 こたまとをさなゐ児は、豆を入れる升を自分たちで作り、節分を迎えた。豆まきでは「おにはーそとっ!」「ふくはーうちっ!」の子どもたちの賑やかな声が飛び交っていた。
2月2日 冬山登山 わたつみが今年度最後の登山に挑む。しっかりと装備を備え、丹沢の塔ノ岳登山を行った。当日は曇りだったが、次第に日が出てきて雲間からの日差しがとても綺麗に見えた。風が冷たかったが、隊で声を掛け合いながら険しい道を登り、それぞれ自分たちの目標まで頑張った。今年度は12名が登頂した。
2月6日 雪遊び 前日に降った雪が園庭や広場に残り、それぞれのクラスが雪遊びをする。雪の冷たさに驚いたり雪だるまを作ったりして、普段経験することの出来ない冬ならではの貴重な体験ができた。雪合戦で明るい声が賑わい、寒さに負けず元気に遊んだ。
2月13日 こま大会 わたつみ中心でこま大会を行った。外遊びの時間等に沢山練習していて、やまつみも、紐の巻き方や回し方の見本をわたつみに見せてもらい回せるようになった子が増えた。当日は「1位になりたい!」「絶対に勝つ!」と気合十分な子どもたち。練習の成果が出て、回せて嬉しい気持ちや友だちを応援する思いやりの気持ち・回せなくて悔しい思い等、それぞれが色々な感情を経験した。

2月1日 節分
写真
2月2日 冬山登山
写真写真写真
2月6日 雪遊び
写真写真写真
2月13日 こま大会
写真写真

臨時のお知らせ  
北朝鮮問題で、念のためですが、緊急事態に備えて、ミサイルが発射された場合の対処方法を掲載いたします。
どうぞご確認ください。(クリックするとPDFファイルが開きます)

概況報告書(和文)
緊急報告書(和文)
概況報告書(英文)
https://ghs.guam.gov/sites/default/files/files/
JIC_Factsheet_2017_003%20-%20In%20Case%20of%20Emergency%20-%20Preparing%20for%20Imminent%20Missile%20Threat.pdf

おすすめメニュー